google workspaceでドメインの所有権の証明ができない

症状

Gmailを有効にするところからやるといつまで立ってもできなかった
以下のようなエラーが出る

Gmail を有効にできませんでした。以下の点にご対応のうえ、もう一度お試しください。
デバイスがありません

よくわからんがこれでメールの送受信はできる

https://admin.google.com/u/0/ac/signup/setup/v2/verify/txt

ここからTXTレコードで証明する方法をやる
これは一瞬で終わった

この後にgmailを有効にするページから
https://admin.google.com/u/5/ac/signup/setup/v2/gettingstarted
同じようにMXレコード登録する
エラーが出るけど、この状態でメールの送受信はできる

そして半日が過ぎたら勝手に証明終わってた

https://toolbox.googleapps.com/apps/dig/

googleのdig使って反映されているのを確認してたけど、これに反映されているからといってすぐできるものでもなかったらしい